仕事が一変します!>ミーティングしながら仕事を円滑に進めるコツ

ミーティングは今でも様々な方法で行われている会社が
大多数だと思います。ミーティングと言えばグループミ
ーティングを行っている会社が多いと思いますが、私は
週に1度、上司と部下との間で1対1で直接接する機会
を持つ為にミーティングを行う事をお勧めしています。

そしてこのミーティングでは、今すぐ決めなくてはいけ
ない事項以外の緊急性の低い、まだ時間的余裕のある案
件のみを対象としいることが特徴です。

普段は忙しく、進行中の案件や仕事の進め方等について
話し合いが出来ていない方々が多いと思います。

個別のミーティングはグループミーティングより上司が
より深く担当者レベルでの話しを聞く機会を作ることに
よって個々の深く把握し、ひいては全体も深く掌握して
おく事に繋がるのです。よってグループミーティングを
行うより効果的ですし効率の上がるという理由でお勧め
しています。

個別のミーティングについては、1週間の中でいつ行う
かについては、決まった曜日、時間に行うように予め決
めておけば、常に問題意識を持ちながら個別ミーティン
グを行えるようになっていくと思います。

ミーティングを行う方法についてですが、個々にミーテ
ィング専用のノートを1冊個々に用意しましょう。
話し合う事案についてそれぞれ個別に管理し、グループ
リーダーは担当者ごとに別にノートを用意しておきます。

ミーティングを行う際には仕事の話題だけだと味気ない
ですから、共通の話題づくりをする事も大事です。

私がお勧めする共通の話題は、最近の管理職や若手社員の
間で急増している成人病の元になるといわれている肥満に
係わる有益なダイエット方法の事が増えました。
メタボという言葉も生まれているその背景には、多くの方
々の関心の深さを表していると思います。

私がお勧めしているダイエット方法は本当に効くと評判が
良いのですが、このサイトを参考にしてアレンジした方法
なのです。皆さんも参考にされてみては如何でしょうか。

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