仕事が一変します!>明確な計画作成が仕事で成功するコツ

ビジネスマンで計画の重要性を理解している人々は多い
ようですが、実際に計画を立てて行動している人はかな
り少ないのが現実です。
ここでは計画の重要性と目的について、改めてご説明さ
せて頂こうと思います。

計画を立てる目的はやるべき職務を明確にし、長期から
短期まで何時、何をどのようにして行うかを予め決めて
効率よく仕事をしてゆく為である。

計画を立てる時間が無いとか、計画を立てても徒労に終
わるから等と言い訳する方もいますが、本来の計画の意
味を理解していない事から生じる考え違いであると思います。

本来の計画を立てる意味は、その仕事を遂行するにあた
って明確な方向性やアイディアを得る為に立てる事を目
的としているものなのです。

本当に効果的な計画を立てるには、計画を立てている段
階で頭の中に、仕事をしている時の明確なイメージを描
く事が出来るようであれば合格であるといえます。

イメージトレーニングについては皆さんもご存知の方も
多いと思いますが、明確なイメージはその人の行動に多
大な影響を与えるとともに、行動を起こす際には絶対必
要不可欠な事なのです。
計画を立てる目的の中には、このイメージを明確に描く
という作業も含まれており、仕事の成功を支えるという
意味では最重要項目といえます。

このイメージトレーニングの手法で有効なのは何も仕事
だけではありません。あなたが常に思っている自分像の
投影が現在あなたなのです。これを応用しながら健康や
体調を整えたりするという試みが有効な手段であるとい
う事は医学的な見地からも実証済みです。

仕事をする上での体調管理も計画的に行われるべきであ
ると私は考えています。そして予防医学という観点から
考えて良いであろうと思えるホームページがありました。
皆さんの参考になると思いますので、ご紹介させて頂きます。

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