仕事が一変します!>仕事を他人に任せて成功するコツ

あなたがいくら優秀な管理職や社長であったとしても、
人材を上手く活用する事が出来ないとしたら、あなたの
ビジネスの成長の余地は限られてしまいます。
人に仕事を任せえる能力というのは、中間管理職・役員
もそうですが、上長として重要な資質の一つです。

部下に仕事を上手く任せる事が出来るようになれば、時間
やその他の業務の事も含めてバランスの良い事業運営が出
来るようになりますし、部門長として円滑に実務を行ウ事
も可能になり、生産性は倍増するでしょう。

それでは部下に仕事を任せるコツをお教えしましょう。

1.その仕事に向いている人間を登用する。

2.目標をはっきり説明し、時間的猶予を十分与える。

3.業務遂行における内容を十分説明した上で必要な情報
  については全て渡しすようにする。

4.締め切りを設定し、進捗状況については定期的に報告
  するよう指示をする。

5.責任を与えて成長を促し、功績は部下のものとして扱う
  事とするが、最終的な責任は部門長として負うようにする。

仕事を他人に任せる事は効率の面から考えても良い方法です
が、もっと重要な事は意図的に他の人の支援を受ける事が、
成功する唯一の方法でもあるからです。

他人の支援を受ける事によってのみ多種多様な物をつくる事
が出来ます。自分ひとりで何かを生産する事は、能力・時間
・知識には限界があります。他人に力を引き出す事によって
のみ生産性を上げながら様々なものを作ることが出来ます。

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