仕事が一変します!>溜まりがちな仕事を要領良く片付けるコツ

まず、仕事が溜まってしまう原因について再考して
みましょう。一番の原因はあなたが物事を直ぐに処
理しないという事が、大きな要因の一つでは無いか
と思われます。

それでは、この問題を解決する為の方法を具体的に
お教えしましょう。

1.すぐに正しく実行して処理する習慣をつける。
  
 *物事を期日までに済ませれば、余計な報告を
  求められる時間も短縮出来る。

2.部下に対して指示を出す場合には、明確で具体
  性的な正しい指示を出す。

 *明確で具体的な指示を出せば、部下が理解に苦
  しむような事がなくなり、ストレスが溜まる機
  会も減らすことが出来る。

3.社内連絡や通達、電話や伝言についてのミスを無
  くす為に、完全なメッセージを伝えるよう努める。

 *伝達ミスや聞き間違えで起こる無駄な仕事の時間
  を無くす事が出来る。

4.通信手段にEメールやボイスメールを多用する。

 *相手も自分の仕事中であっても互いに支障が無い
  通信手段を利用し業務の効率化と短縮化を行う。

繰り返しになりますが、何れの場合においても直ぐに
実行する事はもちろんですが、習慣化する事が何より
大切です。

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