仕事が一変します!>計画を実現させる為の計画作成のコツ

ここまで計画を立てることの重要性を解説させて頂いた
訳ですが、最も重要な事はその計画をいかに達成させる
かという事です。
では、計画を達成させる為に私がお勧めしている方法を
お教えしましょう。
計画表を以下の通り作成します。

<1日の計画表> 

毎日朝か夕方に10分程度の時間を使って作成する習慣
をつけて事が必要です。

<週間の計画表>

週に一度は自分の仕事を点検しながら次の週の計画を立
てましょう。

その際に必ず予期せぬ予定に対応する予定を予め決めて
おく事が、予定通りに計画を進めるコツです。
週間計画表を作成する意味は、あなたの職務を自分で点検
ながら一望する良い機会です。一望して状況を把握したら
次の週の準備と予定を作成しながら最終到達点までの距離
も計算するのです。

<戦略計画>

これまで仕事を終わらせたり整理する為の計画表を作成
してきましたが、職務において重要な事は最終到達点に
行くまでに効果的で効率的な仕事が実際にされているか
どうかという点です。
その為に必要な事は計画を遂行する為に必要なやり方や
ルート、手段等について戦略的に行動していかなくては
なりません。戦略計画はあなたが計画を遂行するのに必
要な戦略計画を作成する為に必要なのです。

堅い話ばかりが続きましたから、少し休憩しましょう。

仕事ではとかく論理的思考ばかりが優先されています。
しかし、現実問題として論理的な事だけで物事は上手く
運ぶとは限らない事は、皆さんもご承知の通りだと思います。

実は私はこのような仕事していて思ってはいあたのですが、
うのですが、最近やっと分かってきた事があります。
人には運というものがあり、それに大きく影響を受けてい
るとい事です。

最近は知りませんが、以前流行した時に風水を実際に試し
てみたのです。本当にこんな事で運がかわるのかと思いま
したが、毎日続けていくうちに段々と効果が出て来る事を
実感しました。その時に見ていたホームページの中で分か
り易いサイトがここだったのでご紹介しておきしょう。

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