仕事が一変します!>仕事の計画を効果的に立てるコツ

それでは効果的な計画の立て方について解説させて
頂きます。

計画には主に3つの要素があります。

1.業務の優先順位を決める事。
2.業務の時間を管理する事。
3.計画を遂行する為の準備を時間をかけて十分な
  準備を整える事。

計画を立てる目的は優先事項を決める事であり、優先
事項を処理するのに費やす時間の管理をする事である。

優先事項を決めていく手順は、自分の仕事の終着点を
イメージしておき、そこから自分の実際の実務に照ら
し合わせてから決めてゆく事のが良いと思います。

次にその実務を遂行する為に要する時間を決め、時間
を管理してゆくことが大切になります。

計画を立てる際には、1日に時間配分や職務内容はき 
っちりと書き込んでいくようにします。

週単位でも同様に予め決めている予定も時間ごとにき
っちりと予定表に書いていきます。

そしてこれも重要なのですが、短期・長期でも同様に
その計画を立てる為の時間を別に確保しておくという
事です。

あなたが計画を立てた後に、予定を立てたとしても多
忙になれば成るほど、予定表の中に他人が割って入っ
てくる機会が増えてきますが、これを阻止する手段を
予め講じるようにしなくてはならないのです。

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