仕事が一変します!>メ−ルを整理して効率よく仕事をするコツ

今ではすっかりなくては仕事に支障をきたすほど普及した
メールですが、きちんとした整理方法に則って活用してい
くともっと効率よく仕事を進めて行く事が出来る様になります。

あなたがもし、1日に何百通というメールを受け取るよう
であれば、その処理時間にどの程度時間をかけていますか?
もっとも効率的な方法をお教えしましょう。

何百通もくるようであれば、まず件名を差別化しましょう。

これだけで、読むか読まないかを判別する事が出来ます。
当然、読まないものについては削除キーをその場で直ぐに
押します。削除する際もまとめて削除出来ます。

それと別に読むものは読んだら、その場で返事を書くように
します。その場で書けないような内容やその他何か事情があ
るメールのみ別にフォルダを作成して「保留」にしておきます。
フォルダ名は「保留」でも良いですし、その他あなたが気にい
るようなネーミングが良いでしょう。

又、受信したメールで保留ではなく、受信済みとして残して
おきたい文書については、短期はパソコン内でも良いですが、
長期保管するのであればフロッピーディスクを用意してその
中に保存しておく事をお勧めします。

そしてメールを送信する際にはアドレス帳を利用していると
思いますが、保存件数が増えてくると管理も大変になってき
ますから、必ずグループ名を付けておくようにします。
このようにしておくと検索する際も楽に出来ますし、何より
時間の短縮になります。

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